--------

スポンサーサイト


2008-09-13

智くん、こんばんわ♪

みなさん、こんばんわ♪


てか、体調が思わしくないのと、
色々 翔ちゃんのプライベートな諸事情で、
音符マークとか使ってる氣分ぢゃないんですけどね(苦笑)

ごめんなさい。。










命の重さに、重いとか軽いとか、ないと思う。

命の尊さに、順番なんてないと思う。

命の大きさに、大きいも小さいもないと思う。


例えば、100万人生まれても、
100万人死んでるから均整がとれてるとか、
そんな簡単にアタシは割り切れない。

アタシはそんな優等生じゃない。

一生懸命生きようとする命がこんなにも美しいのは、
涙が出るほど美しいのは、
胸が苦しくなるのは、なぜ?


アナタは自由に生きなさい。
アナタに降り掛かる苦しみや哀しみは、アタシが全部引き受ける。
こんな体だよ。
あといくつの苦しみ哀しみを背負っても、
アタシには大した事じゃ無い。

だから、せめてアナタはアナタの生きたいように生きて。
強く、生きて。


baby 20080912-1-a-w

いつも拍手&拍手コメをありがとうございます。




無責任に、アタシみたいな病氣の人に、
薬物依存症になるからなるべく薬は飲むな、とか
怠け病だとか、
言う人がいます。

そうでなくても、差別的な目で見られがちです。


だったら、治してよ!
アタシの病氣、治してよ!!!


そう叫びたくなります。


1日でも代わってみなさいよ!
アンタになんか、10分だって耐えられないから!!!


そう言ってやりたくなります。


どうか、みなさんの周りに病氣の方がいらしたら、
心ない言葉を浴びせたりしないであげて下さい。

優しい言葉をかけてあげて下さいとは言いません。
励ましてあげて下さいとも言いません。

ただ、ほんの何氣ない、
健康な人には想像もつかないような些細な言葉で、
悩み、苦しみ、哀しみ、傷つき・・・
体調を崩し、
病氣を悪化させてしまう事があることを知っていて下さい。


スポンサーサイト

コメント

わかる・・・なんてえらそうな事は言えないけど翔ちゃんの叫び受け止めたよ!
命の尊さに大きいも小さいもないし
その人が感じた・経験した悲しみはその人しかわからない。
だから励まして欲しいんじゃないて傍にいて欲しいだけなんだけどね。
命がなくなって初めて尊さに気づいたりもする。

ぜったい会いにキテヤ!!!笑
遠距離メールばっかやから・・・爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ラブチンへ(お返事)

ラブチン、早々のコメントありがとうー(号泣)
涙が止まらなかったよ!
ラブチン、いつも受け止めてくれるよね!
楽しいときだけじゃなくて、どんな時も!

ラブチン、ありがとう!
ラブチンに逢いたいよー!!!
きっと逢いに行くから、その時まで待ってて!

初めまして。いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m。
大丈夫ですか?
心ないことを言う人がいるもんですね。
私も苦しんでいる人たちを傷つけないようにしなければと改めて思いました。言葉に出してくださってありがとうございました。
これからも拝見させていただきたいです。

★keiさんへ(お返事)

keiさん、はじめまして、こんばんわ♪
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ございません。
読み逃げだなんてとんでもないです!(汗)
読んで頂けただけで有り難いです(^_^)
コメントもしづらいと思いますし(笑)

なるべく辛い事や哀しい事など、
自分の弱いところは見せたくないので
ブログに書くとしても【続き】からにしようと思っているのですが、
この時は、どうにも氣持ちの押さえようがなかったんですね。
それと、代弁は出来ませんが、
同じように病氣の方が思うであろう事、病氣を患う自分だからこそ判る事、
そういう事が少しはあるかも・・・
少しでもあるなら、
【病氣の人の氣持ちを判ってあげたいけど判らない】という方に、
ちょこっとでも、ニュアンスでもお伝え出来たらなぁ~とは思います。
判ってあげたいと思って下さる姿勢が、まずは何より心強く、有難いです。
病院の専門のお医者さんでさえ、無神経な事を口にする方がいらっしゃるくらいですからビックリしてしまいます(苦笑)

keiさんは、お氣持ちのお優しい方なのですね(^_^)
コメントを残して下さった事、とても嬉しく励みになりました。
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomohisayamashita.blog75.fc2.com/tb.php/196-3ca85577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 山下智久/星の砂. All rights reserved. Template by Underground
