--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-07

多忙につき

智くん、こんにちわ♪

みなさん、こんにちわ♪


いやー、翔ちゃん超忙しいです
なにがどうして忙しいのか分かんないくらい、忙しいです。

なので、なかなか更新できなくてごめんなさいねっ

駆け足で、この前の【日刊スポーツ】だけ。。


追記:新しい【RUSS-K】CM、大好きです
   全部可愛らしいけど、特に【ロコモコ】編が・・・おいちっ


【RUSS-K】


ume-1-b-w.jpg



いつも拍手をありがとうございます♪

2月24日(日)付【日刊スポーツ】

《 日曜日のヒーロー no.607 》


NEWS不祥事 活動休止で焦り KAT-TUNに「ちくしょう」

山下智久 苦難乗り越え 前へ!!



飛躍の春は、もうすぐそこまで来ている。
NEWS山下智久(22)。
初主演映画「クロサギ」は3月8日に公開。
明大の卒業式を同26日に迎える。
2年前、グループ活動休止の試練も味わった。
心から尊敬できる先輩俳優とも出会った。
つらさも喜びも全部糧にして、今は「強くなれた気がします」と胸を張る。
これからが本当の勝負と感じている。


両立辛い

ーもうすぐ大学卒業

うまくいけばですけど(笑い)。
試験も残っていて、どっちに転ぶか分からない。
大げさではなく五分五分。
何十単位も残しているわけではなく、ほんの少しなんですけど。
スレスレって言うんですか。
ほんの少しで留年って一番嫌なパターンですよね。

ー芸能活動と学業の両立は厳しかった?

正直きつかったです。
1年間でドラマが2本入ると、半年は学校に行けない。
よく先生に「試験だけでも受けさせて」と願いしました。
大丈夫な時と無理な時があって、その辺は本当に運だなって思います。
これ間違いないです。

ー仕事の合間を縫って授業に出ることもあった

ありました。
絶対に出席が必要な授業ってあるじゃないですか。
1カ月以上前から「この時間だけは学校に行かせて」とスタッフに伝えます。
1、2年生は必須科目が多いので、1日に仕事場と学校を数回往復したこともありました。

ー周囲の学生の視線はやはり芸能人を見る目でしたか

今はもうそうでもないです。
最初の頃はやっぱり見えない壁みたいなものがありましたが、
自分から話しかけたりして、時間が解決してくれました。
1、2年の時に仲良くなった人たちと今も連絡を取り合ってます。
試験前によく助けてもらいましたから(笑い)。
(授業を写した)ノートを自分だけで集められないですし、
もう大いに友達の力を借りて、結局、留年に至るみたいな。
あ、それじゃまずいですね(笑い)。

ー試験を受けて落とした科目もありますか

あります、あります。
落ちて当然というものもあればどうしてというものも。

ージャニーズアイドルだから教授にひがまれていたからだったりして

そういうこと考えちゃったこともあります。
問題用紙を使って友達と確かめたら答えはほとんど同じ。
差があってもきっと2、3点のはずが僕だけ落とされた。
もしかしたらって思いましたよ。

ー商学部でした。興味がわいた科目や授業は

自分もジャニーズ事務所に勤める人間と考えれば、
なるほどと納得できたことはよくありました。
利益をためて未来につなげる企業として基本的な発想はジャニーズも変わらないんだなって。
マーケティングも、自分がどうしたら人から求められる存在になるんだろう、
どんな工夫をしたらCDを買ってもらえるんだろうという
身近なことにつながっていると実感しました。

ーもともとなぜ大学進学を考えたのか

単純な理由です。
大学生活を経験したかった。
大学生役を演じる時にリアルにできるかなとか。

ー大学生活で得たものは

今は大学に進んだことが正解だったのか正直分かりません。
ただ周りの大人たちは「10年後には行ってよかったと思えるよ」と言います。
それがどういう意味なのか。
なんとか卒業して、10年後が来ることを期待したいです(笑い)。


山崎演技

ー大学卒業前に初主演映画「クロサギ」が封切られます。手応えは

自分の演技の1つ1つが気になってしまい、客観的に見ることができませんでしたが、
見終わった時に物語の面白さがしっかり残った。
お客さんもきっと分かりやすく楽しんでいただけるかなって。

ー詐欺師をだます詐欺師役。ニュースで流れる詐欺事件は気になりますか

「詐欺」という言葉が聞こえると、じっくり見てます。
それにしても世の中、詐欺事件って多いですね。

ー2年前に放送された連続ドラマの映画化。心がけてきたことは

見ていて楽しいのは詐欺をめぐるやりとりだと思うんです。
だます時変装していろいろなキャラクターになるんですが、そこはこだわりました。

ー具体的には

どこまでそれらしく見てもらえるかです。
怖いお兄さんになる場合は、サウナに行った時、観察するんです。
そんな感じの方、結構いるじゃないですか。
やっぱりアクセサリーはゴールドなんだ、セカンドバッグを小脇に抱えるんだとか。
スタッフさんに伝えて、実際にそうしました。

ー大先輩の山崎努さんと向き合う芝居が多かった

山崎さんと出会えたことは僕にとってかけがえのない財産。
これまで同世代と共演することが多かったのですが、
すごいなこいつと思うと、負けたくない気持ちがわいてきて、力が入りすぎてしまうことがある。
山崎さんのように、自分とかけ離れたキャリアと実力を持っている方には、
そんなことは考えない。
完全に勉強させていただいている。

ー得たものは

たくさんありますが、山崎さんからいただいた本に
「いつまでもアマチュアでいることがいい」という言葉があって心に響きました。
僕なりに考えたのは、アマチュアって、いい意味で先々のことを考えず、
目の前のことに挑みかかって行く精神が強いと思うんです。
プロ意識を持つことは大切だと思いますが、
山崎さんの演技を間近で見させていただくと、そんな精神の大切さを強く感じる。
後で振り返ったら、山崎さんとの出会いは必ず転機になっていたと思うんです。
仕事に向かう姿勢みたいなものも全然変わった気がしますから。
だからすごく感謝しているんです。


絆より深く

ー財産になる出会いもありましたが、所属するグループがメンバーの不祥事で
 活動休止になった時期もありました。言ってみれば連帯責任をとらされた。
 巻き込まれたという怒りはなかったのか

う~ん、腹が立ったという感じはなかったですね。
むしろ、あいつら大丈夫かなって。
そっちの方が大きかった。
不思議なんですけど、むかついたりはしなかったです。

ーほかのメンバーは

すごく落ち込んだり、どうしようと不安がるメンバーもいましたが、
僕は何の根拠もなく大丈夫だとなぜか前向きでした。
あとは個人個人で今やるべきことをしっかりやろうと話し合いました。

ージャニーズの中でもほかのグループは前に進んでいく。焦りはなかったのか

後々、徐々に感じましたね。
KAT-TUNがデビューしたりしましたから。
正直、ちくしょうとも思いました。
でもチャンスはいつか来るはずと信じて耐えました。

ー半年以上の休止期間を経てグループ活動再開が決まった時は

今まで休んでいた分を取り返していこう、もしくはそれ以上のものを出そうと。
みんなの中から熱い気持ちがわいて、結束も強まりました。

ー不祥事を起こしたメンバー2人の復帰嘆願を事務所側と掛け合ったとか

いや、それほどのことではありません。
会社に呼ばれた時に「どう思っているのか」と聞かれて、
待っていてくれている人がいるなら、僕らは一緒にやっていきたいと思っていますと伝えました。
何よりうれしいのは、2人とも復帰して、お互い同じフィールドでがんばれているということです。


アマ精神

ー休止期間を挟んで自分たちが変わったと思えることは

楽しいことばかりを一緒に経験するよりも、
つらくて悔しい思いを一緒に味わった方がきずなは深まり、距離も近くなるんだと実感しています。
体や心が弱っている時って、普段気づかないことが見えたりするじゃないですか。
そういう経験をした後だから、前に比べてみんな思っていることを言い合えるようになった。
意見のぶつかり合いが楽しい。
僕らは確実に強くなったと思います。
これからが本当の勝負です。


山崎さんのコメント

俳優のセンス高い

2つの才能がある。
1つは自分をさらけ出すことができること。
俳優はほかの人物に扮(ふん)する時、自分をさらけ出さないとなりきれない。
もう1つは役をつかまるセンスが優れている。
今の若い俳優は技術ばかりを追求するあまりそれに毒され、逆につまらなくなっている。
技術を見せびらかさず「その人物を表現すること」のセンスがとても良い。
演技とは「何かをやる」と思いがちだが、役者が本当に役をつかまえた時は
「何もしないでいられる」状態になる。
私が演じた男との矛盾ある関係をどう表現するのかと思ったら、彼は何もしなかった。
理由を聞いたら「意図してやっていた」という。
素晴らしい才能を持っている。




※ 誤字脱字、許してちょんまげれ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは、翔さん。

ブログ、見ていただいてありがとうございます。
大した写真がなくて申し訳ないですが・・・。

> 今度是非ご指南頂けたらと思います♪♪♪

いえいえ、カメラを購入してまだ3ヶ月なので、僕もそんなに詳しくないんですよ~。
いまは、少しずつ勉強しています。

またこちらにお邪魔させていただきますね~。

★ひでさんへ(お返事)

ひでさん、こんばんわ♪
早速お越し頂きましてありがとうございます!
カメラを購入されてから3ヶ月とのことですが、
写真はそれ以前から撮られていらしたのですよね??

ひでさんのブログの写真は
全て拝見させていただきました(^_^)
素敵な写真が沢山あって、なにより色がキレイで、
特にグリーンが物凄くキレイで、
改めて「私も頑張ろう!」という氣持ちにさせられました。

こちらこそ、またお邪魔させて下さい!
よろしくお願い致します♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomohisayamashita.blog75.fc2.com/tb.php/172-222c8e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 山下智久/星の砂. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。