--------



2008-09-13

もう一回もう一回なんどでも

智くん、こんにちわ♪

みなさん、こんにちわ♪


昨日の日記は、暗くてごめんなさいでしたっ!
もう、大丈夫です

良かったです、この場所があって。。

弱音を吐くのは好きじゃない。
出来れば、
いつも明るく、強くいたい。

だけど、昨日はどこかでこの収集つかない心のうちを叫ばずにはいられなかった。

読んで下さった方、
聞いて下さった方、
受け止めて下さった方、
いつも支えて下さる、逢った事もなく顔も知らない、そこのアナタさま、
そして、どこかで氣にかけて下さっているみなさん、

ありがとうございます


昨日はホントにいっぱいいっぱいで、
自分の一方的な氣持ちだけを書いてしまいましたが、
補足があります。

ほんの何氣ない、些細な一言で傷つく事もあると書きましたが、
逆に、
ほんの何氣ない、些細な一言で
励まされたり、
勇氣づけられたり、
希望を貰ったりすることもあります。

そこに相手を思いやる氣持ちがあるかどうかだと思うのです。

そう、【そこに愛はあるのかい?】です(笑)


昨夜は、何度も昨日の日記を削除した方がイイのでは・・・
と思いました。
できるだけ、暗い内容の日記は書かないようにと思っていたので、
何度も迷ったのですが、
でも迷ってるうちに・・・寝てしまいました(苦笑)

起きて、コメントや拍手がなかったら、
こっそり削除してしまおうかとも思ったのですが、
温かい、んー、そんな言葉では言い表せない、
もっともっと凄く力強いなにかがギュッとつまったメッセージを頂きました


有難くて、涙が止まりませんでした。


良かった、消さなくて(笑)

改めて、ありがとうございます!

baby 20080913-2-a-w

いつも拍手&拍手コメをありがとうございます♪

続きを読む »

2008-09-13

智くん、こんばんわ♪

みなさん、こんばんわ♪


てか、体調が思わしくないのと、
色々 翔ちゃんのプライベートな諸事情で、
音符マークとか使ってる氣分ぢゃないんですけどね(苦笑)

ごめんなさい。。










命の重さに、重いとか軽いとか、ないと思う。

命の尊さに、順番なんてないと思う。

命の大きさに、大きいも小さいもないと思う。


例えば、100万人生まれても、
100万人死んでるから均整がとれてるとか、
そんな簡単にアタシは割り切れない。

アタシはそんな優等生じゃない。

一生懸命生きようとする命がこんなにも美しいのは、
涙が出るほど美しいのは、
胸が苦しくなるのは、なぜ?


アナタは自由に生きなさい。
アナタに降り掛かる苦しみや哀しみは、アタシが全部引き受ける。
こんな体だよ。
あといくつの苦しみ哀しみを背負っても、
アタシには大した事じゃ無い。

だから、せめてアナタはアナタの生きたいように生きて。
強く、生きて。


baby 20080912-1-a-w

いつも拍手&拍手コメをありがとうございます。

続きを読む »

2008-09-01

移り行く季節

智くん、こんばんわ♪

みなさん、こんばんわ♪


日付が変わり、もう9月です。

先日からの豪雨で被害を受けられた皆様には、
一日も早く、平穏な日々が訪れる事をお祈り申し上げます。

翔ちゃんは、欲しくて欲しくて、
でも諸事情で先延ばしにしてたCDを、やっとゲット出来ました


【映画クロサギ オリジナル・サウンドトラック】


ジャケ買いではありません。
どうしてもサントラが欲しかったとです。

その曲その曲によって、
頭の中で 黒崎の涙が、氷柱の涙が、黒崎の哀しい眼差しが・・・
色んなシーンが鮮明に映し出されます。

翔ちゃんが一番好きな曲は、

【移り行く季節】

というタイトルでした。

この曲は主に、黒崎と氷柱のやりとりのシーンで多く使われたように記憶しています。
季節が移り行くように、
氷柱との関わりによって変化して行く黒崎の心のようにも受け取れます。

もう1曲大好きな曲があるのですが、
それは黒崎だけが持つ、哀しみや孤独といった一面を現した様な曲です。
美しい曲なのですが、
哀しすぎて泣きますね(苦笑)

ですが、タイトルは意外で、

【慟哭の旋律】

って言うんですって

・・・アレッ??
今 氣付いたんですけれども、
ジャケットやCD面には【せんりつ】が【旋律】って表示されているんですけれども、
CD読み込んだ時には、【戦慄】って表示されたんですよっ!

なので、意外なタイトル~!って思ったんですけど・・・。

そっか、旋律なんだ(苦笑)
それなら納得

そういえば、映画クロサギのクランクインから、もうすぐ1年なんですね~。
ケンゾーもDr.藍沢もみんな大好きだけど、
黒崎は特別な存在で、
これからもずっと翔ちゃんの中に生き続けることと思います


追記:今プロフィール用の画像がありません。
   近々作ります


↓夏の抜け殻です。

seni nukegara-1-b-w

いつも拍手&拍手コメをありがとうございます♪

Copyright (C) 山下智久/星の砂. All rights reserved. Template by Underground
