--------



2008-08-27

旬とエコと割り箸

智くん、こんばんわ♪

みなさん、こんばんわ♪


もうすっかり秋の氣配・・・。
ちょっと前に【暑くて熱中症です!】みたいな事を書いたような氣が・・・

今日は今期初の秋刀魚を焼きましたよっ

家中が煙だらけになりましたけれども、
それもまた風情(笑)

美味しかったとです~

智くんも秋になると【秋刀魚、秋刀魚♪】って言いませんでしたっけ??
日記で。
やっぱり、季節のものを食べるって大事よね

夏には夏野菜、冬には冬野菜。。

冬にキュウリを食べようとか、
夏にミカンを食べようとかするから、
巡りめぐって温暖化に繋がって、
地球がヤバイ事になるんですもん。。

智くんが日記から皆さんに発信している【エコ】という事。
とっても大切な事だと思うと同時に、
そんなとても大切な事を、自分という媒体を使って発信する、
その事が凄いな~って思います。

別にね、冬にキュウリ食うな!とは言ってません。
夏にミカン食うな!とも言ってません。

ただ、【当たり前】ではない、という事をちょっとでも思い出して貰えたら、
地球さんも嬉しいんじゃないかな、とね(笑)

身近な事から出来るエコって、例えばなんだろう??

エコバッグは大分浸透して来てますもんねっ
あとは~、もう何十年も前から言われてますけれども、
使い捨ては、そろそろ辞めた方がイイのでは・・・と常々思います。

翔ちゃん、割り箸などは、とんでもなく罪悪感を覚えます。

自分の箸でイイぢゃん!
洗えばイイぢゃん!

割り箸業界の方、ごめんなさいね。。
でも、本当に割り箸は心が痛むんですよ、翔ちゃんは。
割り箸を考案した方、本当にごめんなさい!
今まで散々お世話になったのに、こんな事言って。

でも、もう割り箸という文化を捨てた方がイイのでは・・・と。
今がもうその時なのでは?と翔ちゃんは思うのです。


追記:ハピバス限定セット、5個ゲット~
   そこでは26日(火)から取り扱いみたいだったので、
   まだありまちたょ、ご近所の皆さん
   特設コーナーで、一生懸命NEWSのみなさんがお仕事してましたっ
   誇らしかったです


cosmos-1-a-w.jpg

いつも拍手&拍手コメをありがとうございます♪

2008-08-20

メイキング

智くん、こんばんわ♪

みなさん、こんばんわ♪


あれですね、ハピバスで動画も公開になりましたね!
メイキングのが長く曲が聴けるので、
ちょっとイイかもです

でも、そこで謎が!

HPでは智くんの髪がストレートになってて、
シゲさんの髪も黒いのに、
動画では 智くんの髪がクリッとパーマで、
シゲさんが金髪。

これは~・・・???

ま、いっか(笑)

明日は【いいとも】に智くんがご出演のようですが、
何用でしょう??
コード・ブルー&ハピバス、両方絡めてるんでしょうか??

楽しみです


lily-4-a-w.jpg

いつも拍手&拍手コメをありがとうございます♪

続きを読む »

2008-08-19

HAPPY BATH DAY

智くん、こんにちわ♪

みなさん、こんにちわ♪


HAPPY BATH DAYのイメキャラ、素敵です
こういうの出来るって、今NEWSしかいないですよね

白がホント良くお似合いなグループで・・・



↓こちらからドウゾ

HAPPY BATH DAY♪


いきなり、素敵な6人がお出迎えしてくれます(笑)
翔ちゃんは資生堂さん【ばら園】のファンだけど、
イメキャラしてる間はコーセーさん【HAPPY BATH DAY】に浮気しちゃおっかな

それに合わせて新曲も出るんだしょ??

くふふ。
嬉しいNEWS


取り急ぎ更新しまてみましたっ


↓薔薇だ!つってんのに百合なのは、魔王の影響です(笑)
 ♪それはまるで百合のように汚れを知らない
  願いは透明なままで~
  @truth/嵐せんぱい。

lily-6-b-w.jpg

いつも拍手&拍手コメをありがとうございます♪

2008-08-05

酷暑

智くん、こんばんわ♪

みなさん、こんばんわ♪


ここ数日の暑さと言ったら、まさに殺人的です。
マジで生命の危機を感じましたが、なにか??(苦笑)

いや、全然笑ってる場合ぢゃないんです!
大マジですよ、翔ちゃんは。

だって、今年は諸事情によりエアコンのない生活なんですもん

扇風機のみです、冷房器具(苦笑)
アレッ? そもそも扇風機って冷房器具なのかちら??
風は来るけど、ぬるい風が来るだけなんですけど。

・・・。

・・・。

今、平成20年ですよね??(苦笑)
昭和初期のような状況下で、少しでも涼しくしようと必死です。


すだれ、下げまくりです。

水まきも欠かせません。

首には首用の保冷剤が欠かせません。

それでも暑い時は、霧吹きで腕や足に水を吹いてます。

寝る時は扇風機(強)&アイスノンです。

アイスノンは枕タイプ・ベルトタイプともに、
常に冷たいのを使えるよう、2つずつ冷凍庫内に常備です(笑)


ですが、一つ注意があります。
アイスノン、かなり優秀なのですが、
ぐっすり眠れる時と、頭痛くなる時があるんです~
お昼寝の時に使うと、頭がクラックラする時も結構あるんです~

なんなんでしょうね、これは??
極端に頭の一部だけ冷えすぎて、血液が偏るとか・・・。
そんなんなんなのかちら??

翔ちゃんだけなのかちら??
自律神経ぶっ壊れてるから・・・。

よく分かんないですけれども、
みなさんもご使用の際にはお氣をつけ下さいっ!

次の病院の時にでも先生に聞いてみます(笑)


こんな殺人的な暑さの中、
屋外ロケはどんなにキツイ事でしょう!!!!!


智く~ん、どうぞご無事で~!!!


見えないトコに 貼るタイプの保冷剤でも貼って、
少しでも暑くないようにして、この酷暑の夏の撮影を乗り切って下さい
アナタが健康でいることが一番の願いですから。


そんな酷暑が続く中、翔ちゃんは、翔ちゃんは・・・

3日続けて智くんの夢を見まちたっ♪


ごめんなさい、凄い幸せです(笑)


夢は昔から毎日見るんですけど、
なかなか本命の人は出て来ないんですよね~(苦笑)
智くんのファンになってからは、
同じ事務所の方々は良く出て来て下さるんです(笑)
でーもー、本命はともかく、
NEWSのメンバーは全くと言っていいほど出て来た事がないです!!!
本命よりも誰よりも、限りなくゼロに近い出演回数ですかね。

何故に??

逆に出てくる率が非常に高いのが、嵐先輩(笑)
なにか理由があるんでしょうかね??

うーん。。

謎。。


そんなこんなで、
翔ちゃんは毎日夢を見るのが楽しくて眠るようなもんです(笑)

ささっ、それでは今日もそろそろ夢を見る為に寝るとしますかっ

みなさんも、素敵な夢が見れますように・・・


sunflower-3-a-w.jpg

いつも拍手&拍手コメをありがとうございます♪

Copyright (C) 山下智久/星の砂. All rights reserved. Template by Underground
