--------



2007-03-24

『星をめざして』発売中

智くん、こんばんわ♪

遅くなりましたが、『星をめざして』発売、おめでとうございまーす
その日は、お母様のお誕生日でもあったんですねっ。
こちらも・・・おめでとうございまーす

この日ね、日中はお墓参りに行ってたのよ、うん。
眠かったけどね(苦笑)
早く行っちゃって、早く帰って来て、早くCD屋さんに行きたかったから
したらね、久々に おばあちゃんに逢ったんだけど、
お小遣い、貰っちゃった
良い歳して貰ってんじゃねぇよ!って感じなんだけど、
もらっちった(笑)んふふ。
そのお小遣いでね、CD追加買いしちゃった♪

合計10枚、お買い上げ~

でね、皆さん、やりましたか~?
前に書いた、1点打ち!

翔ちゃんはちゃんと目を光らせてましたよ~(笑)
レジでね、店員さんが1枚1枚広げてるワケ。
で、「こちらでお間違いないですね?」って言うから、「はい」って。
で、精算よ!
バーコードリーダーで、1枚ピッ。
そのままレジに手をやったら言おうと思ってたの。
したら、なんとっ!

全部、1個1個、バーコードリーダーで、ピッ、ピッ・・・って、
やってるぢゃないかっ!!!

素晴らしい~!
優秀ですねっ 大変良く出来ました

これで1位ゲット間違いないべ?(笑)

でね、その夜の智くん日記、ビックリしたっ!
だってだって、ほぼ同じ時間に、私も丁度その同じ月を、同じ星を見てたんだもん!
カメラ持ってなかったから撮れなかったんだけど、
ほんと綺麗な三日月と、凄くちっちゃいけどキラッと輝く綺麗な白い星があったの。
見落としそうなくらい ちっちゃい星だったんだけど、
すっごい綺麗で、愛おしい感じがしたのよー
それ、智くんも見てたんだね・・・。
めっちゃ嬉しいわ

カップリングの『Boom! Boom! POWER』と『紅い花』、
これ、どっちも好き
めちゃめちゃ好き♪

『Boom! Boom! POWER』は、ちょっとハードな感じ?
「♪孤独な夜も朝もぉ~っ、」の「もぉ~っ、」が好き(笑)
「♪いつかは終わりが来るぅ~っ、」の「るぅ~っ、」の
 ちょっと突っ込み氣味なトコが好き(笑)
「♪再び走り出せぇ」の「せぇ」で、ちょっと吐き捨てるような感じが好き(笑)

『紅い花』は、
「♪とらわれてぇ~っ、」の「てぇ~っ、」が好き(笑)
 当然、
「♪溺れてくぅ~っ、」の「くぅ~っ、」が好き(笑)

この、
「♪じりじりと 焦がされた My Heart~」の部分は、
どなたが唄っていらっしゃるの?? 増田さん、かな??
ココ、めっちゃナイスです!!!
素晴らしい~

『星をめざして』
2回目の
「♪目覚めたら 君がいて 光みちていた~」の
「君がいて~」は、どなたが唄っていらっしゃるの?? 加藤さん、かな??
最初ね、絶対 錦戸さんだと思った(笑)
したら、なんかの歌番組で、加藤さんが唄っていらしたような・・・??
この「君がいて~」の「て」を、ちょっと「た」氣味に唄うこの唄い方は、
ちょっと男闘呼組っぽい(笑)
これも、めっちゃナイスですね!!!
ブラボー

つーか、全体的に皆さん、唄 上手くなられました?

智くんはね~、もう、なんだろ、
めちゃめちゃツボを押さえた唄い方をなさるのよね(笑)
天性のものなのかな? それとも研究なさっておられるのかしら??
どちらにしても、おねぃさんは腰砕けです(笑)
息の抜き方、吐息の使い方、憎たらしい程、上手いです(笑)

大体ね~、その声がズルイのよっ!!!(←素敵すぎて逆ギレ?)
その顔に、その声で、その体、その上その性格?
惚れんな、っつー方が無理だろがっ!!!
(↑あぁ~、とうとうキレちゃったよ・・・。)

もー、ホント、おねぃさんは どうすればいいのぉ~?(悩)
アナタに溺れて行くばかりよぉ~???
責任、とってくれるぅ~???(苦笑)
もー、この 天然系・小悪魔めっ!(笑)

大好きだっ!


kyu-jitsu.gif

2007-03-20

3月13日レポ

智くん、こんばんわ♪

突き指、お風邪、大丈夫ですか??
急に真冬に逆戻りしたような寒さが続いておりますのでね、
くれぐれも、お体に お氣をつけて撮影に励んで下さい

えー、さてさて、大変めちゃめちゃ遅くなりましたが、
つーか、今更感満点な今日この頃ですが(苦笑)、
3月13日のエキストラ・レポ、行ってみよう!


3月13日(火)・晴天。
絶好の野球日和♪
しかーし!・・・めちゃめちゃ寒かったっす
けれど、季節設定は真夏!!!
ダウンの下は、真夏の格好でございますよっ!

埼玉県某所。
野球場にて撮影。
まずは、集合場所の駅より、
事務所(テレビ局?)チャーターのバスに乗り、球場へ。

球場到着。
まずは2列に並ばされ、当選番号等、受付。
結構厳しいチェックだったっす。
そして『必勝カイロ』を受け取り、またもや2列に並び、いよいよ球場内へ。

階段を上り、グラウンドが見えて来ます。
ユニフォーム姿が見えて来ました。
テンション、急上昇
この時点で、まだ智くんはいません。

係『係の人の指示に従って、席に着いて下さーい!』

グラウンド側から見て、大きく分けて4ブロック。
グラウンド側から見て、一番左が青椅子(相手校・応援団)。←1ブロック
真ん中・オレンジ椅子(FCエキストラ・観戦客/相手校側)。←2ブロック
真ん中・オレンジ椅子(FCエキストラ・観戦客/智くん校側)。←3ブロック
グラウンド側から見て、一番右が青椅子(智くんの高校・応援団)。←4ブロック

私は、3ブロックの中でも、限りなく4ブロックに近い、通路側。
前から何列目だったかな?
真ん中らへん。
しかし、最初はどっちが智くんの高校のベンチなのか、
応援団なのか分かんなかったから、
てっきり見えてる方が智くんの高校だと思ってたのね。
で、「めっちゃ遠いじゃーん(泣)全然見えないしー
当選番号後ろの方だし、仕方ないかと思っていたら、
な~んと!
こっち側(4ブロック)が、智くんの高校『立修』の応援団席だったのよ~ん
大ドンデン(笑)

もちろん、ベンチも真下!!!

超、ラッキー
つーか、ツイてるね♪ノッてるね♪
だってさ、当選したこと自体、ついてんじゃん。
その上、こんなめちゃめちゃ智くんに近い席って、どうなのよ?
んふふ。

でも、この時はまだ氣付いてなくて、氣付くのはこの後。

AM10:00ちょい過ぎ、撮影スタート。
まずは、キャッチャーくんの、フライを取るシーンから。
これがまたね~、何回もやったのよ(笑)
球はね、合成なのかな?ないのよ。
ないんだけど、それを追って、4ブロック下のベンチまで追って来る。
ウチらに見えるのはそこまでなんだけど、
ベンチの中で、鈍い音が(苦笑)
やり直しの度に、「ドスン」って音がすんの(苦笑)
キャッチャーくん、お疲れ様でした

何回くらいやったかな?結構やったの。
時間にしてどのくらいだろう?めちゃめちゃ長かった氣がするけど、
20分くらいだったのかな??

で、満を持して、『岩瀬 健』くんのご登場!!!


「キャーッ!!!」


2ブロック側からめちゃめちゃ黄色い大声援がっ!!!

「ナニナニ??ドコドコ???」

キョロキョロする、3ブロック(笑)
視線を左に移すと、そこには な・な・な~んと!

出ましたぁ~っ!!!!!
今をときめく、山下智久さま
しかも、野球のユニフォーム姿で、初お目見え
胸には『立修』、背番号『14』。

一氣にテンションが上がる3ブロック(笑)


「キャーッ!!!」

総立ちですよ(笑)
ここは、コンサート会場か?っつーくらいの盛り上がりっぷり(笑)

しかし、スタイル、めっちゃ良っ!
手脚、長っ!
足、細っ!
顔、ちっちゃ!!!
オーラ、バリバリ♪

恐ろしく、カッコ良かったっす


まずは、野球部員 円陣を組んでのシーン。
みんな野球帽かぶってるのに、何故か智くんだけ かぶってない

「なんで 一人だけ帽子かぶってないの?」
「なんで 一人だけ茶髪なの?」
「つーか、普通 坊主だべ?」

みたいな(笑)

後の撮影で分かったんだけど、
どうやら、結婚式からタイムスリップして、
ちょうどこの野球の試合の日に戻って来ちゃったみたい。
だから、帽子もかぶってないし、一人だけ茶髪(笑)

そのシーンは、ベンチ内での撮影だったため、3ブロックからは死角。
声はすれども、姿は見えず。
でも、生声がよーく聞こえたっちゃ
ナイス、3ブロック

その後は、楽しすぎてちょっとうろ覚えなので(ごめんなさい)、
覚えてる事を箇条書き♪

◎テンション低っ。
 午前中は、眠かったのかクールだった智くん。
 午後から、寒さのため、壊れ始めます(笑)

◎チア
 相手校のチアは、ブルーに白のユニフォーム。
 智くん側(立修)は、オレンジに黄色のユニフォーム。
 応援歌(?)の一つに、テツ&トモの「なんでだろう」あり。
 そのシーンの撮影中、智くんを見てたら、
 ちょっと一緒に「♪なんでだろう~」ってつぶやいてた(笑)

◎お尻のポッケ
 午前中の撮影の時、やたら自分のお尻をさすっていた智くん。
 「なにやってんだろう??」
 その後判明。
 寒さ対策で、智くんはお尻の左右のポッケに、カイロを忍ばせていたのでした
 午後からは本格的に寒くなり、両手をお尻のポッケに突っ込んでる姿が
 多くなりました。

◎霧吹き大好き
 真夏の野球試合。
 智くんはしょちゅう霧吹きで顔や、顔周りの髪をシュッシュ。
 カットがかかり、撮り直す度に、シュッシュ。
 最初はメイクさんがやってても、途中で自分で手に取り、
 自分でシュッシュ(笑)
 「一人だけ、汗かきすぎだろ?」ってくらい、シュッシュ(笑)
 途中、一度だけ霧吹きでお遊び。
 空中にシュッシュ(笑)
 ・・・あんま、面白くなかったみたい
 しかし、これも午前中のみ。
 午後になると寒さが増し、霧吹きは苦痛に。
 寒さが苦手な智くん、自らシュッシュする事はあまりなくなりました(苦笑)

◎必死で耐える
 霧吹きも、午後からはめちゃめちゃお水が冷たかったのでしょう。
 メイクさんに顎を上げて顔を突き出すも、
 ・小さく足踏み
 ・小さくケンケン
 ・片足が後ろに上がっちゃう
 ・握りこぶしをギューッ!って握っちゃう
 ・固く拳を握った両腕が後ろに反り上がり、全身力入り過ぎ(苦笑)
 など、見ててこっちが寒くなるくらい寒かったご様子!

◎ヘルメット
 この日、打席に入るシーンはなかったものの、最後の最後にヘルメットをかぶり、
 バットを素振り。
 顔(頭?)がちっちゃい為、メット超デカッ!!!(笑)
 お顔の半分くらい、メットで埋まってました

◎つぶやき
 ラッキー席のウチらしか、多分聞こえてないくらいのつぶやき。
 あまりの寒さに、黄色いメガホンを口に当て、
 うつむいて、小声で「さむい!」と一言(笑)

◎ご挨拶
 撮影終了時、各ブロックごとに、
 智くんがメガホンを持ってご挨拶して下さいました
 大きな声でお話になる訳じゃないので、
 そこのブロックの方々にしか聞こえないのですが、
 ウチら3ブロックは、一日を通し、陽当たりも良く、
 智くんもよく見えた良席だった為か、
 ご挨拶が短かったです。
 皆さんに公平に・・・という智くんのお氣遣いからでしょうか。
 本当に、細やかな氣配りの出来る、素晴らしい方でした
 あ、挨拶の内容?
 ・・・忘れちゃった


なんか、全然レポになってねぇじゃん!(苦笑)
ごめんなさい
ダメなの、その時その時で、いちいち感動したり興奮したりするんだけど、
次の瞬間に違う事が起きると、もう、一個前の事って、結構すぐ忘れちゃう(苦笑)

えーとね、「飲食物、各自持参」ってあったから、
皆さん、持参して来たのね。
したら、サプライズでお弁当とお茶が出たの

ありがとう、智くん

楽しかったっす
あんなに寒い中 真夏の設定でお芝居をしたり、
自分だって本当は労って欲しい筈なのに、みんなの事をまず労って、
率先して現場を盛り上げたり、誰よりも周りに目を配って、
ちょっとおどけて場を和ませたり・・・凄いなーって思いました。

改めて、心からアナタを尊敬します。

これからも、ずっとずっと アナタを応援して生きて行きます♪

ありがとーーー!!!!!


↓『必勝カイロ』
hissyou-kairo.gif



↓『記念品』
kinenhin.gif



↓『ロケ弁』
070313_1401~01.gif

2007-03-07

必殺仕事人2007

智くん、こんにちわ♪

昨日、やっと『TV LIFE』他、数誌を購入。

ナニナニ、新しい『必殺』シリーズ、やっちゃうのかぇ?!
ちょっと待ってくれ。
出演者が 東山さん・松岡さん・大倉さん とな?
藤田っちも出るの??

藤田っち、必殺シリーズには もう出ないようなウワサを聞いたような記憶が・・・?

でも、大変だと思うよ~、よっぽど頑張んないとー?
いや、必殺ファンは、色んな面でキビシイよ?
目が肥えてるから。

私も実は必殺ファンなんだけど、
(私は全然目が肥えてないけど。)
正直 言ってイイ?

・・・あんま、期待してない。

つーかさ、東山さんがちょっと・・・。
一重だから時代劇に向いてるか、っつーと、それは違うじゃん。
『白虎隊』の時も思ったけど、
なんか、何がそう思うのかまでは分かんないんだけど、
なんか違うんだよな~???

大倉さんはね、案外イイかもしんない
じゃ、大倉さんに期待しよう
別に、大倉さんのファンじゃねぇけど(笑)

ちょうど今、関東では『江戸の牙』の再放送をしてまして、
えぇ、見てますが、なにか?

これは、天知茂さん主演の、必殺のさきがけみたいな時代劇ですかね?
確か、記憶が正しければ、京本っちゃんの初時代劇出演作品だったような・・・。
違ったかな??
間違ってたら ごめんなさい。

もうね~、めっちゃカッコイイっす、天知さん
さすがです
あと、若林豪さんも出てらっしゃるんですけれども、
なぜか、太もも あらわ(苦笑)
何故に??
あー、でも若かったですからね、皆さん。
若林さんもお若いから、きっと おねぃさま方のお母様世代の方には、
お宝シーン満載ですね(笑)

話が逸れましたね。
前にもココで偶然書きましたが、私は、


智くんに

必殺をやって頂きたいのぉ~っ!!!


きっと全く新しいキャラが生まれるでしょうね、間違いなく!
誰も 想像出来ないような、新たなダークヒーロー。
うわっ。めちゃめちゃ見たい

きっと往年の必殺ファンも納得できてよ

是非に、是非にぃ~っ!!!

あ、余談ですが、この前『まご嵐』(?)を見たら、
内容が変わってた。
まごは辞めたの???
なんか、江戸の古地図を持って、散策してたけど、
それより私が氣になったのは、
コーナー・オープニングの曲が、
『大江戸捜査網』のテーマ曲だった事!(笑)

そっちに反応した私って、どうなのよ??(苦笑)
氣付いた人、いるぅ~?

・・・いないよね、まさか


guri-yokogao.gif

2007-03-04

岩瀬 健

智くん、こんばんわ♪

今日は、マラソン(?)ロケ、お疲れ様でした
もう終わったから、言ってもイイよね?

マブダチに教えて貰ったんだけど、
ホントは今日マブダチとロケを見に行こうと思ってました。
ですが、ちょっと諸事情で、行きませんでした。

行った方のお話によると、
智くんは、また髪をカット、茶髪になっており、
『野ブタ。~』の「彰くん」の様な感じになっておられたそうです
スーツを着て、走っておられたとか♪
O.Aが楽しみですねっ


智くーん、楽しみにしてるね~♪


で、Webサイトでも、エキストラの募集がありましたが、
どうにも、私は 事務所が当落を決める物には、当たる氣がしねぇんだよな(苦笑)
多分、今回もまた当たんない(笑)

でも、イイんだ
いつか、きっと逢えるって 思ってるから♪

でも、何故か 行く氣満々(笑)
さて、何 着て行こう???

あ、明日『音楽戦士』の収録に参加出来る皆さんは、
智くん、茶髪になってますから、どうぞ お楽しみにっ


えー『華麗なる一族』、こちらも佳境に入って参りましたねっ!
いや~、鳥肌もんです
もう最初から言ってますが、重厚!
この一言に尽きますね。
北大路さんのお芝居の重みったら もう ハンパない!
すっごいんだもん(笑)
それに感化され、戦いを挑む 木村さんのお芝居も 素晴らしい

なんだか、視聴率だか何だか知らねぇけど、
「ハケン」に負けただの、「松潤」に負けただの、
下らない事 ウダウダ言ってる輩もいるようですが、

んふふ。負けてねぇぜ!

全然 負けてる氣がしねぇ。
だって、数字が全てじゃないもん。
ドラマでしょ?作品なんだもん。
商品じゃないよ、作品なんだよ?
大量生産すればイイってもんじゃねぇじゃん。。

って、私は思ってるけど(笑)
大丈夫、見てる人は、ちゃんと見てるから♪

あー、早く『プロポーズ大作戦』も見たいな~
楽しみすぎて、寝ないで4月まで待っていたい氣分だよー(笑)
楽しみすぎて、めっちゃテンション高いんだもん

早く、一秒でも早く、今の智くんに逢いたいぢょーっ!!!

あ、それから、『山下智久の日記』、


1300回 おめでとー♪


毎日毎日、私達の為に、休まず書いてくれて、本当にありがとうございます
なかなか出来る事じゃないよねっ!
毎日、智くんの日記を読んでから眠りにつくのが、
何よりの楽しみで、何よりの元氣の源です♪
今では、生きる糧にさえなってますから。マジで

本当に、本当に、感謝しています。ありがとー♪


hoshi-wo-mezashite(syokai).gif


hoshi-wo-mezashite(tsujhou).gif


lace.gif

2007-03-02

みんなの想い、そして誓い

智くん、こんばんわ♪

私は、まだまだ、まだまだ、知らない事がいっぱいのようです。
智くんの事、NEWSの事、他のジャニーズ所属の皆さんの事、事務所の事、
そして、一番身近な、「智くんとNEWS」のファンの方々の事。。

ファンの方々が、日々 たゆまぬ努力をしてる事など、
私には想像すら出来なくて、全く知らずに今日まで来てしまいました。

皆さんが、どんな想いでNEWSをてっぺんに立たせようとしているのか。

少しは知ったような氣でいましたが、それはとんでもない錯覚でした。
本当に 申し訳ないくらい、本当に なにも知らなくて・・・。

NEWSをてっぺんに立たせるには、
ファンの皆さんの並々ならぬ努力があってこそなんですね。
他のグループとは色んな面で違う事、
スタート時点から すでに背負わされている十字架。
何故に事務所はそんな十字架をNEWSに背負わせたのでしょう?

でも、NEWSは、絶対 負けない。
私達が、絶対 てっぺんに立たせてみせる。

改めて、そう心に誓いました。
智くん、必ず てっぺんに立たせてみせるからね。
NEWSがNEWSである限り、智くんが智くんである限り、
私達は アナタ達を、必ず てっぺんに立たせる。

私達には、その義務がある。
アナタ達のファンである、誇りがある。

だから、NEWSとNEWSのファンの私達は、誰にも負けない。
絶対 負けない。
何があっても、絶対 くじけない。

後ろを振り返ってる時間はないよ。
ただ てっぺんだけを見つめて、
智くんを筆頭に、私達は一枚岩となって、がむしゃらに登って行かなきゃいけない。

時には、立ち止まる事もあるかもしれない。
晴れの日ばかりじゃないとも思う。
雨が降る日も、雪が降る日も、嵐の日もあるかもしれない。
遠回りだってするかもしれない。
だけど、それでも 私達は てっぺんを目指す。
一歩ずつ、絶対に諦める事なく、てっぺんを目指すんだ。

智くんに誓うよ。

必ず、てっぺんに立たせてみせる。

アナタの願いに、アナタの努力に、アナタの血と汗と涙に、
私達は全力で応えるよ。


でも、哀しいかな 出来る事は 限られてる。
ならば、その限られた中で、全力を尽くすよ。


身近な事で、今日 マブダチに教えて貰った事なんだけど、
CDの買い方ね。
多分、知らなかったのは私くらいだと思うから、
皆さんは、ここから下、読まなくてイイです(笑)


私はもちろん 全く知らなかったんだけど、

1)CD購入は、オリコン加盟店にてすべし。
2)CD購入時は、バーコードで 一点一点 打って貰うべし。

なんだって。

1)は、お分かりの通り、オリコンチャートに反映させる為。

2)は、例えば『星をめざして』を10枚買う場合、
  レジで店員さんが『星をめざして』×10と打ってしまう。
  ↑これでは、1カウントしかされないらしいです。
  1枚買っても5枚買っても10枚買っても、1カウント。

  勿体ないでしょう?
  せっかく10枚買うなら、10カウントしてもらいましょう。

  どうすれば??
  簡単です。
  「一個一個、打って下さい♪」とお願いしてみて下さい。
  ちょっと店員さんにイヤな顔をされるかもしれませんが、
  考えてみて下さい。

  ほんのちょっと店員さんにイヤな顔をされるのと、智くんが喜ぶ顔。

  簡単でしょ?



まずは こんな事くらいしか出来ないけど、出来る事から確実にやらねばね

いつも大切な事を教えてくれるマブダチ、ありがとー
感謝してます。大好きだー!!!


hoshi-wo-mezashite(syokai).gif


hoshi-wo-mezashite(tsujhou).gif


dewdrop5.gif

Copyright (C) 山下智久/星の砂. All rights reserved. Template by Underground
