--------



2006-09-30

親友

智くん、おはよう♪
超、早朝(笑)

AM5:00頃、怖い夢を見て目が覚めました。
夢自体はコワイ内容でも何でも無かったのですが、
起きてから、怖くなりました。
まさかと思うけど・・・。

智くんは、親友を亡くした事がありますか?
私が一番最初に親友を亡くしたのは、小学5年の時でした。
白血病で、彼女は逝きました。

30歳の時、小学校の時から私を親友と思っていてくれた子が、
出産時の出血多量で、亡くなりました。
産まれた子の顔を見る事もなく、意識不明のまま、亡くなったそうです。。

さっき、夢に中学の時、3年間一緒に登校していた女の子の名前が出て来ました。
高校の時の親友と話しながら歩いていて、その子の家の前を通ったんです。
その時、「私、あの子の顔さえ覚えてないんだよね~。」
って言った瞬間、パッとその子の顔が、頭に浮かんだんです!

ハッとして、目が覚めました。
数年前、その子はガンで入院していると聞きました。
まさか・・・。

智くんには、親友Uくんがいらっしゃいますよね。

Uくんへ。
Uくん、智くんの友達でいてくれて、ありがとう。
Uくんは、智くんを悲しませないでね。
Uくんは、智くんを裏切らないでね。
Uくん、これからもずっと、智くんを支えて差し上げて下さい。
お願いします。

ガンバリ屋の智くん、頑張りすぎないで下さい。

私達は、アナタを心から愛しているから・・・。

aoi-mi-b.gif

2006-09-29

必殺

智くん、こんにちわ♪

智くん、コーヒーカップで酔ったんだ?(笑)
分かります。私も大嫌い(笑)
メリーゴーランドも乗れない(笑)
観覧車も、今なら乗れない・・・かな。
閉塞感と高所がコワイです。。
絶叫マシーン系は論外。
基本的に、遊園地、キライです(笑)
あ、私の場合、ブランコすらコワイですから!
揺れる系、ダメです・・・↓↓

取材、いかがでしたか?
コスプレ、させられませんでした??
お疲れ様です!

私、時代劇って前はダメだったんですが、
沖雅也さんが好きで、必殺を見始めてから、見れるようになりました♪
沖雅也さん、ご存知ですか?
すっごく素敵な俳優さんだったんですよ~
機会があったら、是非ご覧になられてみて下さい♪
ちなみに京本政樹さんも好きなんですが、同じく必殺に出ておられて、
それはそれは美しかったです
智くんにも、必殺みたいな時代劇をやって頂きたいな~♪
あれもダークヒーローだから、絶対ハマると思いますよっ♪♪
それに、必殺の場合は、ズラをかぶらなくても良いんですよ、時代劇なのに(笑)

あー、智くんの必殺、見てみたーい!!!

20060929095842.gif

2006-09-28

白虎隊

あ~、勘違いしてたみたいです、すみません(汗)

先日、智くんの日記で「毎日ちょんまげ」と書いてあったので、
私は単に前髪をゴムでしばって、上に上げてる事を言っているのだと思っていました。
でも、違ったんですね!

初時代劇、出演(主演?)おめでとうございます♪♪
白虎隊だそうですね!
楽しみです☆

詳しくお知りになりたい方は、マサキさんのブログ(マサキの山P日記)まで。。

2006-09-28

クロサギ

智くん、こんにちわ♪

昨日書いた悪徳業者、ネットポリスに通報しときました。
どういう処置がとられるのかは、まだ分かりませんが、
厳しく処分していただきたいものです。
騙し、騙され、騙し返す・・・まさに、クロサギの世界です(苦笑)
まぁ、私の場合、騙された訳ではないのですが(騙し返したつもりもありませんし)、
徹底的に戦います。

智くんが英語のお勉強をなさっておられるとの事ですので、
私も智くんに英語でファンレターでも書けたら素敵だな♪と思い、
昨日、本屋さんに行きまして、英語の本を3冊購入しましたっ。

私、英語って全然ダメなんですよー(泣)
脳が拒否反応を起こして、まったくわけわかめなのです。。
国語は得意なんですけどね~??
むーん・・・。
そもそも、外人さんがもうダメです。
名前すら覚えられませんし、洋画も見ない、洋楽も聴かない、洋服は着ますけど(笑)
青い目も、ちょっとダメです・・・↓↓
コワイかも(汗)

智くんへ。
I'm always thinking about you.

あなたの涙が頬を伝うとき、
私の頬にも涙が伝います。。

20060928110725.gif

2006-09-27

悪徳業者

智くん、こんにちわ♪

昨日、あったまきた事がありましたっ!
輸入DVDを買ったら、テレビ放送をそのまま録画したヤツの焼き増しだったんです(怒)
スポンサー名とか、テロップとか、そのまま入ってて、
「ふざけんじゃねーよ!!!」と、ブチ切れました。
安けりゃ仕方ないのか?!
そりゃねーだろ?
商売してんだろ?金取ってんだぞ??

速攻、苦情のメールを送りました。
そういうの、私は絶対許しません。
甘く見るなよ。

氣を取り直して(笑)
智くんは、普段はデコ出しなんですか?
可愛い~

21歳男性が、おウチでてるてる坊主作ってたら、普通ならキモイですけど、
智くんなら許せる
デコ出して、せっせとてるてる坊主を作る智くん・・・。
素敵です♪
いっぱい作ったら、一個、下さい♪♪

今日も寒いので、お風邪などひかれませんように。。

20060927090226.gif

2006-09-26

おでん

智くん、こんにちわ♪
今度はレゲエですか?
むーん・・・私には、レゲエの良さが分からないんです、ごめんなさい(汗)

てか、智くんの日記が短いと、私がブログに書く事も少なくなるんですけど?
あ、私のワガママですね、はい、すみません!(笑)

お昼に小山さんからメールが来ましたね☆
今夜、「Ns'あおいSP」なんですねっ。
北沢くん、看病して下さい(笑)
うそっ!黒崎さん、看病しなくていいから、手、握ってて下さい

ウチは今夜は「おでん」です。。
先ほど、大根の下ゆでをしたところです。
今日は寒いので、ちょうど良かったかも。。

智くんは、おでんの具で何が好きですか?
ゆでたまご?(笑)
私は・・・なんだろ?はんぺんかな?
あ、こんにゃくが好きです

20060926154411.gif

2006-09-25

トイレ?

智くん、こんばんわ♪
昨日の日記・・・渋滞で、トイレに行きたくなっちゃったんですね。。
てか、智くんもトイレ行くんですか?アイドルなのに?(笑)

「山下くんは、トイレに行くの~?ヤダ、ヤダぁ~
 by.光一先輩(笑)

偶然にも今朝、ウチの相方も「トイレが間に合わない!!!」って、
出勤途中に帰って来ましたよ(苦笑)
人間ですからね(笑)

今日はネタがないです(汗)
あ!もうすぐ「美しい罠」が終わっちゃうんですよね!!!
残念です・・・↓↓
毎日の楽しみだったのに・・・。
沢木槐(←漢字、合ってるかな?)役の高杉瑞穂さんが、ちょっと素敵です
多分、明日まで、「ごきげんよう」に出られるかと思います。
興味がお有りの方は、ご覧下さい♪

智くんには、食わず嫌いとか、徹子の部屋とかに出て頂きたいです☆
でも、徹子の部屋だったら、徹ちゃんのマシンガントークで、智くん、全然喋れないかも(汗)
智くん、ファイツ!

20060925200101.gif

2006-09-24

ハワイ

智くん、こんにちわ♪
今日もいいお天気なので、ドライブでしょうか?

ところで、お彼岸ですよ。
智くんは、お墓参り、行かれました?
私は昨日行って来ました☆
結構疲れました(汗)

そうそう、智くんはハワイに住みたいって、以前からおっしゃってましたよね?
本当に行っちゃいそうな氣がする・・・。
寂しいな・・・。
今は同じ関東に住めていて、学校にも訪ねて行こうと思えば行ける距離なのに。。

智くんがハワイに引っ越すなら、私もハワイに引っ越したいです!!!
その前に、沖縄に行ってからね(笑)

donnguri-.gif

2006-09-21

智くん、こんばんわ☆
智くん、ドライブなんかしてるの~?
学校は??

今日、病院の帰り、M誌とP誌を買いました。
P誌の智くんを見て、泣いてしまいました。
智くんは本当に小さい子が好きなんですね。。
そんな智くんが、ますます大好きで、胸がいっぱいになったんです。
赤ちゃんに、こわごわ人差し指一本で触れる智くん(笑)
でも、その瞳はとっても優しくて、
なぜか、涙がこぼれました。

智くんに・・・

あ い た ー い !!!

natsuno-harappa.jpg

2006-09-20

沖縄

智くんは、沖縄に行った事がありますか?
私は小学生の頃、一度だけ行った事があります。

冬だったのですが、泳げるくらい暑かったです。
海は水がとても透き通っていて、
潮臭さなんて、全然ないの。

真っ白な砂浜があった。
しゃがんでよく見ると、星の砂だった。
星の砂は、本当にあるんだよ。。

星の砂の砂浜は、とてもキレイで、
私は、死ぬまでに、もう一度、沖縄に行きたい。

私はおそらく長くは生きられないと思う。
でも、悔いはないから、いいの。
智くんにも出逢えたし。
やりたかった事は、20代の前半に、ほとんど叶った。
だから・・・いいの。

もう一つだけ夢が叶うなら、智くんに逢いたい。

一緒に沖縄の海に行きたい。

なにも特別なことはしなくていいの。

二人裸足で、手をつないで、一緒に星の砂の砂浜を歩きたい。

智くん、大好きだよ。

rabennda-.jpg

2006-09-20

カレー

智くん、こんばんわ♪
今日は、デジカメを持って、ブラブラしてきましたっ。
あんまりウチの近所には、いい被写体がないんですよね~。
引っ越して来たときから不満だったんだけど・・・。

それから私のデジカメはホントにマクロ用に買ったので、
全然使えない!!!
一眼レフの方のカメラで撮ろうかな~?
でも、かなり昔に買ったカメラなので、
デジタルじゃないのよね。。
フィルム入れるタイプ。

でも、今日、つくづく思いました。
私のデジカメじゃ、自分の思ったように撮れなーい!!!
スコールさんみたいに、良いカメラ買える余裕ないし・・・↓↓
コンビニでバイトでもしよっかな・・・無理。

智くん、ウチ、今夜はカレーです♪
私、貧乏性なだけだと思うけど、
カレーは自分で作ったカレーが一番好き
智くんにも食べさせてあげたいなっ☆

明日は病院なので、今夜は早く寝ます!
智くん、おやすみなさい。。

shiroi-hana.jpg

2006-09-20

クローバー

智くん、こんばんわ。
昨日の日記、ちょっと胸が熱くなりました。
お父様とは、連絡を取れる環境にあったのですね。
他人事なのに、ちょっと嬉しかったです。。

智くんに逢いに行きたいな・・・。

これから、ブログの趣向をまたちょっと変えて行こうかと
思っています。

リンクさせて頂いている、スコールさんの影響で、
私も写真をupしてみたくなったんです。
今までみたいな、晩ゴハンのおかずを、携帯で撮ったヤツじゃなくて、
自分が好きで撮った写真・・・。

スコールさんのように素晴らしい写真を撮る腕は、
あいにく持ち合わせておりませんが(苦笑)

頑張ります!
智くんも見てね

今回は、夏に撮ったクローバーの写真です。
この写真を撮った後、このすぐ近くで、
四葉のクローバーを見つけたんです!
その四葉は、国語辞典にはさんで、押し花にしてあります。。

kuro-ba-.jpg

2006-09-18

MOW

智くん、こんにちわ♪
今日は大雨ですね!
今は小降りになったけど・・・。

さて、智くんちには、MOWがいっぱいあるんだ(笑)
いいな~。
ウチにも買い置き、ありますよっ。
キャラメル味が出たんですよね!
めっちゃ美味しいー
大好き!!!
智くんは何味が好きですか?
夏の頃は、ミルクばっかり食べてたんだけど、
最近はもっぱらキャラメルですね~。
だって、美味しいんだもん。
また買いにいこっと♪

それから、智くんは寝る時パンツ一枚なんだ?(笑)
男らしくて素敵です!
私は上はキャミソールに下はパジャマかな。

暑さにめっぽう弱くなりました。。
体温調節機能がぶっ壊れているので、暑いの、ダメなんです。
だから、秋から冬にかけても、
基本薄着にしといて、常に上着を持ち歩いてます。
暖房がガンガンかかってる場所もありますからね~。
下手に厚着して、体温上がっちゃったら発作出ちゃいますから。。
すぐ体温下げれるように、脱ぎ着できないと、マズイんです。
あと、扇子は冬でも必須です。
夏は日傘も!(笑)

あ、昨日 敬老会でハマグリの酒蒸し食べました♪
ハマグリ見ると、真っ先に智くんを思い浮かべます(笑)
美味しかったです

060915_1918~01.jpg

2006-09-16

もうすぐ敬老の日

智くん、こんばんわ☆
今日は一日何をされてましたか?
お天気が良かったから、海かな?

私は明日祖母と食事会です。
いわゆる、敬老会(笑)
なので今日はプレゼントを買いに行きました♪
智くんもおばあちゃまに何かプレゼントなさるのかしら?
おばあちゃま、お幸せですね

さて、今夜はジャジャーン!もつ焼きです(笑)
自分では「もつ」が食べれないので、七味がかかっていません(笑)
もつだけでは淋しいかな、と思い、長ネギを大きめに斜めに切って混ぜてみました。
おいしいかな?
匂いはオイシソウです♪
智くんはもつ系は好きですか?

060915_2036~01.jpg

2006-09-15

メントレ

今夜の『メントレ』、哀川翔さんがゲストみたいですね。
バースディパーティーのお話などをされる模様。
もしかして智くんもチラッとでも映るかも?!

楽しみです

それから、これからは食べ物を中心に、身の回りの物を
写真に撮ってupしていきたいと思います。

智くんも一眼レフのカメラ、お持ちですよね。
私も持ってますよ♪
私も写真撮るの、趣味なんです。

実は智くんと似てるトコ、結構あったりして、驚いています。
七味が好きだったり、体にほくろが多かったり(笑)

今回の写真は、今日のお昼ゴハンです。
いつもこんな感じです(苦笑)
野沢菜ちりめん(おじゃこが好き)に、七味たっぷりかけ~。
おいしかったです♪

060915_1319~01.jpg

2006-09-15

修学旅行

智くん、おはよう。
今日も肌寒いね。
今日は金曜日。午後からポンキッキ見なきゃ。。

智くんは高校の時の修学旅行が楽しかったんだ
私も高校の時の修学旅行楽しかった~
智くんは何が楽しかったの?
夜?(笑)
私も夜楽しかった(笑)
朝氣がついたら、みんなで押し入れで寝てた(笑)

でも私が楽しみにしてたのは、実は新京極!
「金髪・長髪の兄ちゃんがいっぱいいるよ
と事前に聞いていたので、絶対友達になって来よう!って決めてたの(笑)
ちゃんとお友達になって帰ってきたよっ

それからその兄ちゃんのバンドのライブを見に行くようになって、
ツアーで関東に来る事もあったから。
めっちゃ楽しかったー!
大ファンになっちゃった(笑)

智くんはライブハウスって行った事ある?
大爆音で聞くロックは、体に響いて、凄く気持ちいいんだよ。。
初めての方は耳がやられるので、氣をつけて下さいね(苦笑)
私はもうライブハウスで鍛えられたから、ホールとかだと音が小さく聞こえます(苦笑)
「フルボリュームで行けよ!!!」みたいな(笑)

2006-09-14

昨日見た夢

昨日、夢に智くんが出て来ました。

季節は冬。
少し丘のようになった、芝生で覆われた公園。
冬だから芝は枯れていたけれど。

良く晴れた青空が見えた。
少し先に野球場があって、子供達が野球をしている。
私は発作で倒れていたらしい。
すぐそばに智くんがいてくれた。
北風は冷たくて、智くんは凍えそうになりながら、
何時間私が目を覚ますのを待っていてくれたのだろう?

智くんは冷たい北風に目を細め、太陽を見ていた。
私は智くんの手をとった。
智くんの手を暖める為に。
ビクッとするほど、冷たい指だった。
その指を折りたたみ、私は自分の手で包んだ。
ギュッと包んで、自分の体に押し当てた。
なんど智くんの手を包み直しても、智くんの手は氷のように冷たくて・・・。
それでも何度も智くんの手を包み直した。
強く、強く、強く・・・。

ふと智くんが私の顔を見て、太陽のように暖かくて優しい笑顔で言った。
「・・・あったかい。」


夢はそこで終わりました。
智くん、ありがとう。
智くん、ドングリは食べちゃダメだよ。
シイノミなら食べられるけど(笑)。

Copyright (C) 山下智久/星の砂. All rights reserved. Template by Underground
